クレジットカードの使い方

高度成長期が終わり、バブルもはじけて、昔のような景気のいい時代はもう二度とないといわれています。年功序列の制度が主流だったころは、我慢さえすればお給料やボーナスは上がる一方で、退職金や年金も多く保証されていました。今考えると夢のような話になりつつあります。今の若者は将来に不安を抱えて生きている人が多くいます。毎日の生活の中で急に現金が必要になることもあります。そんな時にクレジットカードが便利です。

■クレジットカードを使ってクレジットカード現金化
クレジットカードのショッピング枠現金化をするのですが、そのメリットやデメリット、悪質な業者の見分け方、その方法についてよくインターネットでみかけるようになりました。法律に詳しい弁護士がしているホームページで、クレジットカード現金化についてのトラブルや悪質な業者のこと、逮捕のこと、出資法について書いてあることが増えました。

それほど活用する人が多く、また、悪質な業者も増えているということです。誰もトラブルには巻き込まれたくはありませんので注意喚起をしてあります。グレーゾーンの部分がほとんどなため、きちんと業者の安全性を確認したうえでリスクを極力減らし、活用したいものです。

■どうやって現金化するの?
クレジットカード現金化は、クレジットカードのショッピング枠現金化をできる業者とコンタクトを取ってする以外に方法はありません。トラブル防止のためこのときにきちんと安全かどうか見極めて選択する必要があります。

インターネットのホームページはあっても、住所がないところは要注意です。どこかのホームページをみるときになかなか会社概要まで見ることはないですが、この場合には、会社概要までよく見るようにしましょう。そうすることで、自分の安全を守ることができるかもしれません。

優良な企業は、電話対応がよく、その後も誠意をもって最後まで対応してくれます。質問をしてもきちんと答えてくれますので、とりあえず業者がどうなのかを知るために電話をかけて問い合わせるのも一つの手です。24時間対応していると記載されていれば、本当に24時間してくれるのかなど、なんでも素朴な疑問を投げかけてみてはどうでしょうか。

関連記事